゜+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゜・:*    ☆Coco's Room☆*.☆゜・:*

大阪の20代主婦!ココのWeblogです゜*。:゜(○´・∀・`○)*;。・゜
日頃のあった事やおもしろい事を書いてます(´゜艸゜)∴ブッ♪   
(↑ほんまにおもしろいのかは不明w('m'●) プッ)  

仲良くしてねー(*ノェノ)キャー♪♪♪
  

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ●今日は休みます゚*。:゚(○´・∀・`○)*;。・゚ | main | ●悲しい・・・ その後・・・ >>

●悲しい・・・

昨日の夜・・・旦那さんの実家のワンちゃんが亡くなりました・・・

10年くらいずっと元気だったキンチャン、いきなりでビックリして思わず号泣しました( ┰_┰)


ココとキンちゃんの出会いは、旦那さんの実家に初めてお邪魔したときです。
ココは社会人になりたて(18・19歳)で旦那さんの家族にも初めて会うのでもう本当にドキドキでした。


ココは小さい時からマンション暮らしのため、犬や猫を飼った事がありません。
じゃれあう経験とかも無く、犬は怖いってずーっと今まで生きてきたココです。

キンちゃんは番犬なので知らない人が来たらすごい勢いで吠えます。
ココも初めて行った時メチャクチャ吠えられて(xωх↓)
犬が怖いって知ってた旦那さんは押さえてくれて家には入れたって感じでした。

何回か通ううちに慣れてきてくれて吠えなくなってきました。ココもうれしいのでナデナデチョット出来る様になり、キンチャンだけは怖くないって思えるようにもなりました。
でも食事中の犬って機嫌悪いのとか知らなくってココはいつものようにナデナデして手を本気で噛まれた事もありました。
お母さんは消毒をしてくれてキンチャンを正座して叱ってくれてました。その光景は今でも頭から離れません。
それから、食事中は避けてナデナデするようにしました。


数年経ち、ココとだんなさんが一緒に住むようになった時か結婚するチョット前なのかちゃんとは覚えてないのですが
キンちゃんがココのお膝に乗ってきました。
そして初めてココにお腹見せてくれたんです!!!!!!!
その時は本当に嬉しかった。o゜(p´□`q)゜o。

犬にとって「絶対服従」のポーズなんですよね?お腹見せるって。

なんか、キンチャンがココの事を家族と認めてくれた感じがして
本当に本当に嬉しかったことを覚えてます。
その時のココは、今とは違って悩んでて暗い時だったのでキンちゃんの
その態度がとっても心に染み渡りました。

いっしょにお出掛けしたりはしなかったのでしてあげたらよかったかなーと後悔もあります。
この位の接点しかないココがこう思うのだから、ココのだんなさんやお母さんはもっともっと色々考えてるんだろうな〜と思います。

あ〜なんか思うままに書いてきたので読みづらいですよね?ゴメンナサイ。。。


今日の夜だんなさんと旦那さんの実家に行ってきます。
何も出来ないけど家でじっとなんかしてるの嫌なので行ってきます。




キンチャン。。。キンチャンがいてくれて嬉しかったよ。
もう家に行ってもいないのがとても寂しいけど安らかに眠ってね。
みんなの事天国で見ててね。ありがとうキンチャン。。。






旦那さん | permalink | comments(16) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

うちの実家でも、妹が、10年ぐらい犬を飼っていて、今年、死んでしまったのですが、本当に、悲しいというか、喪失感を感じるものです。私も、たまにしか、実家の犬には会わなかったのですが、やっぱり寂しいですわ。妹の話を聞いていると、とりとめがなかったです。
watanabe | 2006/07/25 3:50 PM
ココさん、元気だして!
動物の死って ほんと悲しいよね。だって家族と同じだもん。

私は今まで犬を4匹飼ってるけど 最初の犬はおじいちゃんの足を噛んで保健所行き。(私は小さすぎて記憶にないんだけど)
次の犬は、柴犬の赤ちゃんをもらってきたんだけど、可愛かったから盗まれちゃって、その次の犬は夜中に脱走。
それで今の犬は14年位飼ってるの。もう、耳も聞こえないし目だって白内障になっちゃってるの。昔に比べたら だいぶ弱くなっちゃってるけど、お散歩は元気良く行くんだよね。(おもらしするよ)
実家の両親も私たちが結婚して子供のように可愛がってるから もし今の犬が死んじゃったら どうなちゃうんだろう・・・
でも、犬の寿命って15年も生きれば長生きって言われるから、そろそろ考えておいたほうが良いのかなぁ。
すごく悲しいことだけど、気を落とさないで元気になってね。
asaco | 2006/07/25 3:51 PM
家族の一員であるワンちゃんとのお別れ…
寂しいですね…(>ω<、)
いなくなってから色んな事してあげればよかった…とか思ってしまいますが
きっとキンちゃんはみんなと大切な家族になれて泣いてもらえる人がいただけで幸せだったんじゃないかなぁ。
お別れ…悲しいですね…。。。
こしゃか | 2006/07/25 4:49 PM
ココさんのお話、聞いてて涙でちゃいました
キンちゃん、優しい家族とココさんに出会えて
良かったーって思っているんじゃないかな
みんな キンちゃんを失ってお辛いでしょう(ノ≦)お察しします

うちのスズももう10年一緒です
キンちゃんが天国で見守ってくれているから
頑張って生きないと!
って深刻すぎかもしれないけど
本気でそう思いました
キンちゃんのご冥福をお祈りします
ココさん、元気出してね
しな | 2006/07/25 11:11 PM
悲しかったでしょう・・・
家族の死はどんなにちいさなものでもみんな同じに悲しいですねー
キンチャンもきっと優しい家族にかこまれて幸せだったと思います
今は悲しい気分を少しずつ落ち着けて、ときどきかわいかったキンチャンを思い出してあげたらキンチャンも喜ぶんじゃないかなーって思います
のりうさにもルナがいるのでなるべく生活が楽しくなるようにしていけたらいいなーっていつも思ってます
元気出してね。。
のりうさ | 2006/07/26 7:46 AM
辛いね・・・

家族の一員のようになってたキンチャン、
ココちゃんにもお腹まで見せてくれて懐いてくれていたキンチャンとのお別れだなんて、悲しすぎるね。

でもね、キンチャンは優しい旦那さんの家族やココちゃん達と巡り会えて幸せだったと思うよ。

キンチャンが居なくなって心にポカンと穴が開いたような感じになっちゃうかもしれないけど、キンチャンとの楽しかった思い出はココちゃんの生涯にとって忘れられない思い出になるから、ココちゃんがいつまでもメソメソしてると、キンチャンもココちゃんの事が気になって天国へ行けなくなるよ〜。

今はとっても辛いからあたしの言った事はきつく思えるかもしれないけど、早くいつもの元気なココちゃんに戻ってね。

キンチャンもきっと安心するよ〜


ココちゃんも、旦那さまも、旦那さまのご家族様も、どうかお気を落としなされませんように・・・
ココちゃん早く元気になってね。


キンチャンのご冥福を心からお祈りいたします。
ロコ | 2006/07/26 12:57 PM
安らかに・・

ペットも家族の一員なので、いなくなるのは本当に悲しいことですよね。
ステキな思い出がココさんの中でどんどん思い出されることでしょうね・・
キンちゃんも幸せだったと思います。

私も犬と猫とそれぞれ一回づつお別れしました。
とっても悲しかったです。
何日もしょぼんとしていた覚えがあります。

実家では今でも猫を飼っていますが、娘たちにも最近ようやくなれてきました。
娘たちもいつかはこうした思いをするのかも知れませんが乗り越えてほしいものです。
ココさんも元気出して乗り越えてくださいね。
湘南雑貨店 | 2006/07/26 5:00 PM
うぅっ………(T-T)ペットは家族の一員だから 悲しいよね…ココさんも旦那さんもおかあさんもみんなショックだね(T-T)どうしようもなく淋しいね(T-T)でも キンちゃんはずーっとココさんと旦那さんを見守っててくれるよ(>_<)思いきり泣いて またキンちゃんのために元気だしてね
ケロ | 2006/07/26 8:48 PM
バナナwatanabeさんバナナ

そうなんですか。。。妹さんのワンちゃんが・・・( ┰_┰)

本当に死って辛いですね。今までココはペット飼った事がないので初めての経験ですごく辛かったです・・・

でも一緒に住んでてお世話してたお母さんやココの旦那さんの方がもっと辛いと思うけどココがイッパイ泣いちゃって・・・
自分で反省です( ┰_┰)
ココもっと強くならなきゃ!
ココ | 2006/07/27 7:48 AM
チューリップasacoさんチューリップ

14年も飼ってるのねー゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆すごい!!!
両親からしたら本当に自分の子供って感じでしょうねー(’-’(..(’-’(.. ぅんぅん

昔に比べたら弱くなっててもお散歩の時は元気って事はよっぽど楽しくお散歩してるんだろうなぁ♪
いなくなったら本当に色々してあげたらよかったなぁ〜って思うよ。
今できる事いっぱいしてかわいがってあげてね☆
ココ | 2006/07/27 10:46 AM
赤りんごこしゃかさん赤りんご

幸せな顔してたってお母さんが言ってました。
今頃は天国で自由に走ってるのかなーって思うとココもうれしいな♪
色んな事してあげたかったしもっともっとナデナデしたかった・・・なくなって本当に大事な気持ちってわかるね。
優しいコメントのおかげで心が救われます(●´□`●)
ココ | 2006/07/27 10:51 AM
おてんきしなちゃんおてんき

一緒に泣いてくれてありがとうー。o゜(p´□`q)゜o。
今日の文はココの思うまま書いたので読みにくいだろうなぁ〜って思うのに色々思ってくれて本当にありがとう!

スズちゃんも10年なのかぁ☆一緒に生きてる時間が長いほどやっぱり思い出って募るね。
色んな事してあげたらよかったって言う気持ちはどんなにしてあげてても出てくる気持ちだと思うけどイッパイイッパイ愛してあげてね♪
(今まででも十分だと思うけどね)

しなちゃんの力強いコメント嬉しかったよ!頑張って生きよう!!
そう思ったよ♪ありが
元気出たよ☆

ココ | 2006/07/27 10:57 AM
よつばのクローバーのりうささんよつばのクローバー

本当に辛かったけどやっと落ち着いてきました☆
やっぱり「死」って辛いね。。辛すぎるよ

おかあさんや皆に本当にかわいがられてて幸せだったよ♪って思ってくれてたらいいな(●´□`●)

元気出てきたよ♪本当にありが鄭

ココ | 2006/07/27 11:03 AM
さくらんぼロコちゃんさくらんぼ

ロコちゃんありが邸o゜(p´□`q)゜o。

家族と認められた感じが本当にうれしくってうれしくって・・・絶対忘れないよ!
ロコちゃんの言うとおり、ずっと泣いててもキンチャンはうれしくないよね。困るよね。
もっともっと大人にならなきゃ☆

天国にちゃんと行ってもらわないと!!ココはもう大丈夫やから安心してねー(^ー^* )ウフっ♪

幸せだったと思うよて言ってもらえたら本当にうれしいね。ありがと☆
幸せだったって思ってくれてたら心がほっとします(●´□`●)

元気出すぞぉ〜☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★
ココ | 2006/07/27 11:14 AM
足湘南雑貨店サン足

娘さん実家の猫ちゃんに慣れてきたんですね☆
こういう経験は小さい時にしてたらいろいろ考えさせられてイイとおもいます!
ショックも大きいと思うのですが命の大事さや生きるという事が見えてくるような気がします。

ココも元気を出して乗り越えます!ありがとうございました(●´□`●)
ココ | 2006/07/27 11:27 AM
星ケロチャン星

見守ってくれてると思ったら不思議と感心します♪
旦那さんの実家に行っていつものキンチャンの場所にいないことは慣れるまで時間掛かるかもしれないけどキッチリ乗り越えていきます!

旦那さんのお母さんが1番ショックだと思うのでココが元気出しに行かなきゃね☆
ココがめいイッパイ元気になったら行ってきます(●´□`●)

ココ | 2006/07/27 11:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cocotti.jugem.jp/trackback/30
この記事に対するトラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>